Monday, April 27, 2015

Dean Ornish:The killer American diet that's sweeping the planet



【私がこの動画をおすすめする理由】
心臓病や糖尿病、高血圧といった生活習慣病は、近年問題になっています。日本でも死因の中で高い割合を占めますが、世界的にも患者数は増える傾向にあります。その原因のひとつとして、食生活の乱れ、とりわけアメリカ風の食生活による肥満が挙げられます。この動画を視聴して、みなさんも食生活と健康について考え直してみませんか。

【印象的だった英語表現】
And what's happening is that there's a globalization of illness occurring, that people are starting to eat like us, and live like us, and die like us.

そして今なにが起こっているのかというと、 世界中で病気の国際化が進んでいて 世界中の人々が私たちアメリカ人のような食事をとり、私たちのような生活を送り、そして 私たちのように死んでいます。

述べている内容も、このプレゼンテーションの中で重要な内容ではありますが、加えて、最後にlike usが続くところのリズムがよく、印象に残りました。

【投稿者】
シェフィー

No comments:

Post a Comment