Sunday, April 19, 2015

Bel Pesce: 5 ways to kill your dreams



【私がこの動画をおすすめする理由】
タイトルからもわかるように、この動画では「自分の夢をつぶしてしまう5つの方法」が述べられています。印象的だったのは、一夜の成功だと思われることの裏には必ず今までの積み重ねがあるという趣旨の話です。他人の成功を傍観すると一夜の成功だと思ってしまいがちですが、私の知らない努力が裏にあることを忘れてはいけません。その他の方法も、説得力のある語り口で述べられていて面白かったです。

【印象的な英語表現】
" If you have dreams, it's your responsibility to make them happen. Yes, it may be hard to find talent. Yes, the market

may be bad. But if no one invested in your idea, if no one bought your product, for sure, there is something there that is

your fault.
反論を封じるための述べ方として、Yes,… Yes,…という語り方がされていた点が心に残りました。

【投稿者】
りんりん

---------------------------------------------------------------


 [私がこの動画をお薦めする理由]

この動画では、夢を台無しにする方法が紹介されています。プレゼンターは、夢を叶えている人はなにを「していないのか」を語っています。
わたしたちはしばしば、結果を出そうと思うあまりに、目標に達するまでの道のりを苦しくてつらいものだと思ってしまいます。しかし、人生は長く続きます。夢をかなえるその瞬間だけが喜びならば、人生という旅はその道程を楽しむことができれば、人生という長い旅を輝いて生きることができるでしょう。
新入生の歓迎行事を終えた今、どうすればより良くできるのか考えて、たくさん準備してくださった先輩方の姿と重なります。大変だっただろうと思います。しかし、先輩方のお顔はいつもいきいきしていました。この動画にも、楽しんで前進するヒントがたくさんあります。ぜひ視聴してみてください。


 [印象に残った英語表現]

The only way to really achieve all of your dreams is to fully enjoy every step of your journey.
That's the best way.

the only way という表現にthe best wayと重ねることでプレゼンターが1番伝えたいメッセージが力強く届きました。


 [投稿者] きゅー

------------------------------------------------------

【私がこの動画をおすすめする理由】

この動画のなかではどうすれば夢を台無しにできるか、5つの方法が紹介されています。夢をかなえる方法ではなく、台無しにする方法をスピーチするというところがユーモアに溢れているなと思いました。また、スピーチの中で胸にぐっとくる言葉がいくつもあり、夢についてちょうどいま私が悩んでいるということもあったので知らぬ間に真剣に聞き入っていました。

【印象に残った英語表現】

Even if I did little, sales would be okay. But okay is never okay. When you're growing towards a peak, you need to work harder than ever and find yourself another peak.
(たとえあまり努力をしなくても、売上はそこそこあったでしょう。しかしそこそこではだめなのです。伸びしろがあるならば、今まで以上に努力し、更に高みを目指すべきなのです。)

Okayをそこそこと訳す部分がとても気に入っています。

【投稿者】flavor


-----------------------------------------------------


【私がこの動画をおすすめする理由】
この動画は夢を叶えられなくする方法を説明しています。不思議な題名や、観客の笑いを誘う場面がいくつか見受けられて面白かったです。題名とは逆に、この動画を見るとなんだか夢が叶えられそうな気がして、将来への希望ややる気が湧いてきます。紹介されている方法のひとつひとつがプレゼンターの実体験などとともに訴えられ、説得力があり納得できるものばかりです。みなさんもぜひこの動画を見て、夢を叶えてください。
【印象に残った英語表現】

The only way to really achieve all of your dreams is to fully enjoy every step of your journey.
人生である旅を日々楽しむことが夢を叶える方法であるのならば、本当に素敵なことだと嬉しくなりました。
【投稿者】ぴこ

-----------------------------------------------------


【私がこの動画をおすすめする理由】
この動画は、「夢を駄目にする5つの方法」から、私たちに「夢を叶える」ためのアドバイスをしてくれます。それは、実例やユーモアが交わった、非常に理解しやすく明確なものです。
「夢を叶える」というと結果ばかりに目が行きがちです。しかし、本当に大切なのは、夢が実現したその一瞬だけなのでしょうか。
夢を叶えたい全ての人たちに、前に進む原動力を与えてくれる動画です。

【印象に残った英語表現】

If it’s right on, celebrate, because some people wait a lot to celebrate.
And if you tripped, turn that into something to learn.
上手くいくこともいかないことも、前向きにとらえた表現だと思います。

【投稿者】 S.W

No comments:

Post a Comment