Monday, January 26, 2015

Richard St.John : 8 traits of successful people



【私がこの動画をおすすめする理由】

 プレゼンターは、ある時飛行機に乗り合わせた少女に、「どうやったら成功できるのか」と尋ねられ、その答えを見つけるべく10年以上かけて500人以上の成功者にインタビューをし、何千もの成功談を集め、どの分野にも通じる成功の秘訣を追究してきました。すると、8つの共通点が浮き彫りになってきたのです。その8つが何なのか知りたい!と思った方は、ぜひ動画をご覧になってみてください。

【印象に残った英語表現】

So if I can do it, you can do it.
(僕に出来るんだから、君にも出来るさ。)

 どんなに不利な状況に置かれているように思えても、成功するためのチャンスは誰にでも平等に与えられているということを、とてもシンプルにかつ正確に表している言葉だと思います。

【投稿者】


 どらみ

No comments:

Post a Comment