Sunday, January 25, 2015

Malcolm London: “High School Training Ground”





【私がこの動画をお薦めする理由】
「教育」とは何なのか、「学校」とは何なのか、アメリカと日本では制度は違うけれど、これらの問題はどちらの国にも共通して言えると思います。この動画はその答えを教えてくれるわけでは無く、私達に答えを考えさせる機会を与えてくれる動画です。教英生の中には教師を目指す人もいると思います。将来職場となるかもしれない「学校」の目的とは何なのかを時間をかけて考えていきたいです。
 
【印象的な英語表現】
I open the doors to a building dedicated to building, yet only breaks me down.
(人を育てるためのビルなのに、挫けそうな気分だ)
 
こう思う生徒たちを一人でも減らせるように私達は尽力しなければならないと思いました。

【投稿者】
ちこ

No comments:

Post a Comment