Tuesday, January 20, 2015

Britta Riley: A garden in my apartment




[私がこの動画をお薦めする理由]

人口が爆発的に増え、そう遠くない将来に食糧危機が起こるといわれている今、私たちひとりひとりがエネルギーや食糧問題について考えなければならないという声がよく聞かれます。
この動画では、野菜を自宅で育てるシステムをつくる方法をオープンソースにし、まるでソフトウェアのように興味をもった人がバージョンアップすることを可能にした事例を紹介しています。その発送がとても現代的で新しいと思いました。興味や関心を持った人々がどんどん繋がって協力もできるというのは新しい活動の形だし、大きな可能性を持っていると思います。今までは、団体や組織に入ることがスタートになっていてハードルが高いという印象があった環境活動がこういった形でもっと広がっていくのではないでしょうか。


[印象に残った英語表現]

So we ask that you join us in rediscovering the value of citizens united, and to declare that we are all still pioneers.

さあ皆さん、私たちとともに人々がつながり合うことの価値を再発見し、今でもなお 我々は開拓者なのだと宣言しましょう。

これからの可能性が感じられるひとことでした。


[投稿者] きゅー

No comments:

Post a Comment