Monday, December 1, 2014

The language of lying - Noah Zandan




【私がこの動画をお薦めする理由】
私たちは気づかないうちに、一日に10から200もの嘘を耳にしているそうです。なぜ私たち人間は嘘をつくのでしょう。うそ発見器や、音声ストレス分析器、アイトラッカーなどを開発されましたが、それらはあてにならないということが証明されました。そうなると、私たちはどのようにして嘘を見抜くことができるのでしょう。

【印象的な英語表現】
“Sorry, my phone died.”

携帯電話の充電が切れるというのにdieを用いるのが印象的でした。

【投稿者】
リリー

No comments:

Post a Comment