Monday, December 8, 2014

Rory Sutherland:Life lessons from an ad man




http://www.ted.com/talks/rory_sutherland_life_lessons_from_an_ad_man

[私がこの動画をお勧めする理由]
私達は膨大な量の宣伝広告に晒されて生活しています。その媒体は多岐にわたり、ありとあらゆる方法で我々の購買欲をくすぐってきます。そしてその方法は時に、私達にとても効果的であったりするわけですが、一体それは何故なのでしょう?Roryさんは広告マンとして働いてきた経験をもとにそれについて面白く私達に教えてくれます。彼のプレゼンはとても面白いですし、またその内容も非常に興味深いものです。特に、メディア環境の発達を食べ物に例えているところは笑えますし、なるほどと納得でした。将来広告に携わることがあるならとても役に立つ話だなと思います。
[印象的な英語表現]
What I really like about Coca-Cola is the president of the United States can't get a better Coke than the bum on the corner of the street.
(アメリカ大統領もホームレスでも飲むコーラは同じというのがいいんだ

A and B is sameという言い方をするよりもこっちの方がカッコいいなと思いました。また、文全体のリズムも良いです。
[投稿者]

サムシングP

No comments:

Post a Comment