Tuesday, December 16, 2014

Rico Iyer: The art of stillness





 

【私がこの動画をお勧めする理由】

人は自分自身の生き方を見つめ直すときに、休暇をとって旅にでたりしますが、このどうがではそれ以外の方法が提案されています。何もせず立ち止まることで、人生を俯瞰で見ることができ、本当の意味で生き方を見つめ直すことができる、と話者は述べています。せわしない現代に生きる私たちにとって、全く何もしないというのも意味のある行動の一つであり、大切なことだと気づくきっかけとなりました。

 

【印象的な英語表現】

I’m a lifelong traveler.

(私は生涯にわたる旅人です。)

とてもロマンチックだと思いました。

 

【投稿者】

キャロ

No comments:

Post a Comment