Monday, December 15, 2014

Malcolm Gladwell:Choice,Happiness and Spaghetti sauce




http://www.ted.com/talks/malcolm_gladwell_on_spaghetti_sauce

[私がこの動画をお勧めする理由]
タイトルの訳は「パスタソースと幸福感について」です。まずタイトルからして「見たい!」と思わされました。実際内容はとても面白くて、興味深いものでした。食べ物の好みの話から我々の嗜好性の話へとつながり、16分というとても濃いプレゼンになっています。「どんな人にも通用する万能で普遍的なものを作りたい!」と我々は考えがちですが、Malcolmさんは、人間の物の好みに置いては「普遍性」はありえないと言います。また彼は「多様性を認めることが、人々の幸福につながる」と動画の中で述べています。ここまで読んで気になった方は是非この動画をご覧になってください。
[印象的な英語表現]
It’s all over the place. (てんでバラバラなのです。)

私は最初なぜこの英文がこのような意味を持つのか分かりませんでした。しかし噛み締めてみるととても納得がいき、「おお!」となりました。
[投稿者]

サムシングP

No comments:

Post a Comment