Monday, December 1, 2014

Stew: "Black Men Ski"






[私がこの動画をお薦めする理由]
Stewは黒人差別に対する思い、自分の訴えを皮肉を込めながらこの約3分間の歌の中に込めています。曲の序盤はあまり重苦しい物には聞こえない様子ですが、後半になるにつれて差別への憎しみや怒りが感じられます。
Black men ski.
何度も繰り返されるこのフレーズにどんな気持ちが込められているのか。是非皆さんにも見ていただきたい動画です。

[印象的な英語表現]
We can tell you how cool looks but cannot show you how it feels.

cool”と言うもの自体がどんなものなのかは知っているけれども、“cool”と言われる気持ちはわからないんだ。白人を始めとする自分たちとは違う人種の人たちと同じ行動をしていても、僕達がしていたらそれは“cool”ではないんだ。という思いがひしひしと伝わってきます。

[投稿者]  みん

No comments:

Post a Comment