Wednesday, December 3, 2014

Emily Balcetis: Why some people find exercise harder than others



http://www.ted.com/talks/emily_balcetis_why_some_people_find_exercise_harder_than_others

(私がこの動画をお薦めする理由)
初めに一人の男性の顔写真を視聴者に見せて、その男性がどんな気持ちなのかを考えさせました。そこから同じ表情からでも見る人によっては捉え方が異なることについて話します。私自身は最初に写真を見たときは笑っているように感じましたが、苦しんでいるのではないかと考えた人もいたらしいので面白かったです。




(印象に残った英語表現)
What we think we see is actually filtered through our own mind's eye.


自分で実際に口に出してみるとかっこよかったので紹介させていただきます。



(投稿者)
KNT

No comments:

Post a Comment