Sunday, December 7, 2014

Dan Barasch: A park underneath the hustle and bustle of New York City





【私がこの動画をお薦めする理由】
Dan Baraschさんの夢に向かう姿勢と、現代の建築技術の有り様を見ることが出来る動画です。狭いスペースをいかに使うかは現代の建築の一つの課題であり、高層ビルで埋め尽くされ狭くなっていく日本の緑もこの動画の中で説明されているような「ローライン」によって地下に移すことができたら、環境的な面だけではなく、新たなコミュニティが増えるというメリットも生まれると思います。何十年後かには大学の地下にも公園があるかもしれません。

【印象的な英語表現】
I even took a job at Google, where very fast I drank the Kool-Aid and believed almost wholeheatedly that technology could solve all problems.

"drink the Kool-Aid"という言い回しで「妄信的な信者になる」という表現になるというのが面白いと思いました。

【投稿者】
ちこ

No comments:

Post a Comment