Monday, November 10, 2014

Stefano Mancuso: The roots of plant intelligence




http://www.ted.com/talks/stefano_mancuso_the_roots_of_plant_intelligence

【私がこの動画をお勧めする理由】
私たちは植物に対して、下等な生物であるというイメージを抱いていますが、語り手は植物の能力が高いということを主 張しています。生物からヒントを得た製品をつくる際も、動物をモデルにすることが多いですが、植物からもヒントを得ることで画期的な新製品が産まれる可能 性が大いにあります。私が最も驚いたのは、植物の根幹に人間でいう脳にあたる部分があるということです。我々が普段生物として意識しない植物に親しみを持 てるようになる動画です。

【印象的な英語表現】
And before I finish, I would like to reassure that no snails were harmed in making this presentation.
(最後に、このプレゼンテーションの作成において、ナメクジに危害を与えていないことを保証します。)

最後の最後に、ジョーク風にこの一文を導入し観客の笑いを誘った点に関心しました。

【投稿者】
キャロ

No comments:

Post a Comment