Tuesday, November 11, 2014

Note values, duration, and time signatures




http://youtu.be/pYdl0nNQiVQ

【私がこの動画をお薦めする理由】
あなたは、音楽は好きですか?楽譜は読めますか?音符について易しく解説してくれます。
簡 単な英語で説明してくれている上に話すスピードもゆっくりで聞き取りやすいです。また時間も3分程度でとても短いので何度も繰り返し見ることができると思 います。動画を見ていると説明とリンクしたアニメーションが出てくるので聞きながら、見ながら学べます。音符についてわからない人はこの動画を見て学習で きます。また、音楽をやっているひとも英語でどのように表現しているのかに注目して見ることができると思います。

【印象的な英語表現】

A half note which is a circle with stem.

丸と棒で形成される二分音符を表している表現です。

A quarter note is like a half note but it is filled in.

♩←四分音符を表す表現で、二分音符と違って丸の中が埋まっている様子を filled in を使って表現しているところが印象に残りました。


【投稿者】
もののふ

No comments:

Post a Comment