Sunday, November 16, 2014

Meaghan Ramsey : Why thinking you’re ugly is bad for you



【私がこの動画をおすすめする理由】

 これから教育者となる人には、自分の価値は決して見た目で決まるものではない、と子どもたちに教えることを忘れないでほしいです。外見至上主義の浸透は、自分の外見に自信のない子どもたちの成績や健康に影響を及ぼしています。なぜ学校に来ることができないのか、なぜアルコールやドラッグに手を出してしまうのか、その原因と解決策を知る手がかりになるはずです。愛情をもって子どもたちの自尊心を育てることの大切さを改めて考えさせられました。

【印象的な英語表現】

A world where our kids are free to become the best versions of themselves, where the way they think they look never holds them back from being who they are or achieving what they want in life.
(子供たちが自分自身の最高のモデルになれる社会を 自分の外見が 自分らしくいることや 人生でやりたいことに 障害とならないと思えるような社会を)

 hold back from〜で「〜をためらう」という意味になるということを初めて知りました。a worldを起点にしたことで筆者の思いがよく表れていると思います。

【投稿者】


 どらみ

No comments:

Post a Comment