Monday, November 10, 2014

Kate Messner : How to build a fictional world



【私がこの動画をおすすめする理由】
 
 世の中には様々なジャンルの小説がありますが、夢中になって読んでいると、その小説の世界がまるで自分の生きている世界に入り込んでくるような気持ちになったことはありませんか?そんな私たちの見方を変えてしまうほど優れたフィクションを創りだすにはどうしたら良いのか、想像力溢れるアニメーションとともにこの動画は教えてくれます。みなさんも何気ない日常生活の中で、ここで紹介されるメソッドを使い、楽しい物語を生み出してみてください。 

【印象的な英語表現】

 The truth is your imagination and a willingness to, figuratively, live in your own world are all you need to get started writing a novel.
(真実を言うなら、想像力と自分の世界に生きようという気持ちが小説を書き始めるのに必要な全てなのです。)

小説を書くための極意がここで簡潔に説明されていて、すっと耳に入ってしました。使われている言葉も素敵で、こういうことをナチュラルに言ってみたいです。

【投稿者】
 
 どらみ



No comments:

Post a Comment