Sunday, November 9, 2014

Drew Berry: Animations of unseeable biology




【私がこの動画をおすすめする理由】

肉眼では見ることができない「分子」。私たちの身体をつくっているのもこの小さな小さな「分子」です。これを直接見ることはできませんが、絵で表現された「分子の世界」なら見ることができます。この動画では、アニメーションを通じて、生体内の分子の構造を見ることができます。血液やDNA…神秘の世界を体験してみませんか?
話すスピードは少し早いですが、9分程度の動画ですので、気軽に視聴できるかと思います。


【印象的だった英語表現】

But most medical researchers -- discovering the stuff is simply steps along the path to the big goals, which are to eradicate disease, to eliminate the suffering and the misery that disease causes and to lift people out of poverty.

しかし 殆どの医療研究者にとって このような発見をすることは 大きな目標への通過点でしかありません 大きな目標は病気を撲滅し 病気からの苦しみや悲しみをなくし 貧困をなくす事です
最先端の科学を使って研究をする医療研究者たちにとっては、私たちにとって驚くべき発見さえも、最終目標への通過点でしかないという点がとても印象的でした。


【投稿者】
シェフィー

No comments:

Post a Comment