Monday, November 24, 2014

David Pogue: 10 top time-saving tech tips




http://www.ted.com/talks/david_pogue_10_top_time_saving_tech_tips



【私がこの動画をお薦めする理由】
ITのコラム二ストであるプレゼンターのデビット・ポーグさんが、コンピューター、スマートフォン、デジカメを使うときの時間節約技を伝授します。毎日使うものだからこそ知っておくと便利だと思います。知っているようで実は知らない技がたくさんあります。

【印象的な英語表現】
“I’m not bitter.”
(恨みがあるわけではありません。)

腹を立てるというのにbitterを用いるところが印象的でした。

【投稿者】
リリー


【この動画をお薦めする理由】
最初この動画に出会ったときは「時間を大切にするためにどんな教訓を教えてくれるのだろうか」と期待して再生しましたが、その実はコンピュータやスマートフォンの知られざる機能についてでした。ここで紹介されているテクニックのいくつかは大学1年生の時に授業で習いましたが、その当時は「まぁ普通にやった方が慣れてるし・・・」と思っていました。しかし、パソコンに向かう時間が増えた今、これらのテクニックには大変お世話になっています。小さいようで大きいテクニックがたくさん紹介されており、ぜひ皆さんに知っていただきたいです。

【印象的な英語表現】
They just sort of give you your computer and then kick you out of the nest. You're supposed to learn this stuff -- how? Just by osmosis. Nobody ever sits down and tells you, "This is how it works."

【投稿者】
たか

No comments:

Post a Comment