Sunday, November 30, 2014

Christopher deCharms:A look inside the brain in real time





【私がこの動画をおすすめする理由】
人間の持つ「脳」。私たちは、体を動かすにも、情報を処理するにも、痛みを感じるにも、感情を持つにも、脳を使っています。そんな脳の中を見たり操作したりできるようになるかもしれません。あなたなら、何を見て、何を操作したいでしょうか?
4分程度で視聴しやすい動画です。気軽に視聴してみてください。

【印象的だった英語表現】
We are the first generation that's going to be able to enter into, using this technology, the human mind and brain. Where will we take it?

私達は、この技術を使って、人間の心と脳に入れる最初の世代になります。それを何に使いますか?

プレゼンテーションの一番最後の部分です。聞き手にもっとも伝えたいことが端的に述べられている部分だと思います。みなさんにもぜひ、脳に入ることができる技術を何に使うかについて考えてみてほしいと思います。

【投稿者】
シェフィー

No comments:

Post a Comment