Monday, October 20, 2014

Rives:If I controlled the Internet


https://www.ted.com/talks/rives_controls_the_internet#

【私がこの動画をお薦めする理由】

感情のないインターネットと感情のある人間が組み合わさったとき、インターネットはどう変化するでしょうか。
みなさんはインターネットに頼ったり、時にはインターネットの世界にのめりこんですっかり操られてしまうことはありませんか?インターネットをもし操作できるとしたら、あなたなら何をしますか???

 【印象的な英語表現】
Heck, if I ran the Web, you could email dead people. They would not email you back  -- but you'd get an automated reply. Their name in your inbox -- it's all you wanted anyway. And a message saying, "Hey, it's me. I miss you.
(私がインターネットのオーナーなら死んだ人にもメールできるだろう 彼らは返事しないだろうけど 自動返信ならありえるでしょうね 受信箱に彼らの名前さえあれば それで満足でしょ 本文はというと「やあ 私だ 寂しいよ」)
 
的確にネットの利便性とその非情さをあらわしており、allからそれにすべて満足してしまう私たち人間のおろかさが感じられました。


 【投稿者】
いけもも
 

No comments:

Post a Comment