Thursday, October 30, 2014

Nicole Avena: How sugar affects the brain



http://ed.ted.com/lessons/how-sugar-affects-the-brain-nicole-avena

【私がこの動画をお薦めする理由】

私も含め、多くの人々が大好きな甘いもの。なぜ、私たちは甘いものを求めるのでしょうか?そして糖分を摂取したとき、私たちの体―舌、脳、胃、腸の中ではいったい何が起きているのでしょうか?また、なぜ自分の好きなものばかり食べてはならないのか?偏った食事をすると私たちの体のどこにどのような影響がもたらされるのか?それらを自然な流れでまとめ、わかりやすく説明してある動画です。面白いアニメーションによって内容も理解しやすく、飽きることなく最後まで見られるのでおススメです。

【印象的な英語表現】

In other words, eating lots of sugar will continue to feel rewarding. In this way, sugar behaves a little bit like a drug.
But a wedge of cake once in a while won’t hurt you.

甘いものに限らず、食べ過ぎはよくないと感じました。その分、この話の最後に出てきた二つ目の表現が重みをもって、しかし滑稽に伝わってきました。

【投稿者】

つね


No comments:

Post a Comment