Monday, October 13, 2014

Diana Nyad: Never, ever give up







【私がこの動画をおすすめする理由】
まず私は、この動画のタイトルに惹かれました。内容は、スピーチをしている人の体験談によるものです。彼女が「目標に向かって道をみつけよう」という場面があり、どんな困難な状況でも諦めない彼女の強い意志が表れています。この動画を私が初めて観たのは、受験生の頃だったので、目標達成のためにより頑張っていこうという意欲が湧きました。また、動画の途中にJohn Lennon の Imagine が導入されており、気軽に楽しんで観ることができる動画だと思います。

【印象的な英語表現】
You believe in perseverance as a great human quality, you find your way.
(忍耐とは私たちに与えられた素晴らしい特性と思えれば、道は見つかるのです。)

この言葉を聞き、とても勇気づけられました。

【投稿者】
キャロ



(私がこの動画をおすすめする理由)
 まずNever, ever give up.というタイトルに惹かれてこの動画を見ました。プレゼンターは目標がたとえどんなにでかく途方に暮れそうなものでも決して諦めず挑戦することの大切さを自分の遠泳という体験談をもとに語ります。そして自分の目標の達成は自分だけの力によるものではなく周りの人の助けもあり達成できたと言われたことにとても感動しました。諦めず行動でこの事を示した彼女をとてもかっこよく思い、勇気をもらえました。落ち込んだ時や失敗した時に見たい動画だと思います。

(印象に残った英語表現)
We did it. I didn't do it. We did it. And we'll never forget it. It'll always be part of us.
私一人で成功したのではない皆の力があって成功したのだ。このことは一生忘れない。それは私達の一部として永遠に残るであろう。

皆で勝ち取った成功であるというこの言葉に感動しました。

 To be is to do. So I don't stand up and say, don't ever give up. I didn't give up, and there was action behind these words.
「存在は行動なり」 皆さんに「決してあきらめるな」と 口で言うだけではなく 実際あきらめず 行動で示せたと思います

ソクラテスの言葉を実際に示した彼女はとてもかっこよく思えます。

(投稿者)
 tiger

No comments:

Post a Comment