Tuesday, October 21, 2014

Simon Anholt: Which country does the most good for the world?




https://www.ted.com/talks/simon_anholt_which_country_does_the_most_good_for_the_world

[私がこの動画をお薦めする理由]
私は、まずこの動画のタイトルにとても魅力を感じました。世界にとってどの国が一番良いか・・・
私自身でもどの国が一番良いのだろうか、と考えながらこの動画を観てみました。動画の後半で話し手が「善良な」国に住みたいといいます。それはただお金持ちや、成長が著しいとかでは補えないものです。自分自身でもどんな国に住みたいたいかを、改めて考えさせられる動画です。

[印象的な英語表現]
Not good, the opposite of bad.

(悪いの逆の「良い」ではありません。)

「良い」とは単に「悪い」の逆だと思っていた私の考えが、覆された表現です。

[投稿者]
キャロ

No comments:

Post a Comment