Monday, October 27, 2014

1David Pogue:10 top time-saving tech tips



http://www.ted.com/talks/david_pogue_10_top_time_saving_tech_tips

[私がこの動画をお勧めする理由]
この動画では、生活上で知っておくと便利なちょっとした小技が紹介されています。その内容自体はまあ皆さんわりと知っているかもしれませんが、プレゼンターがジョークを交えながら話しているのでとてもおもしろいです。また、知らない人にはかなり有益な情報になると思います。使われている英語は簡単ですし、スライドを使いながら上手く説明されているので見やすいと思います。

[印象的な英語表現]
 Everything risky requires a license, so learning to drive, owning a gun, getting married.
 リスクが高い行為には免許が必要だということです 車の運転 拳銃の所有 結婚などがそうです
 冒頭のセリフです。とても納得のいく文章ですね。

[投稿者]

 サムシングP

No comments:

Post a Comment