Wednesday, July 2, 2014

Louie Schwartzberg: Hidden miracles of the natural world



http://www.ted.com/talks/louie_schwartzberg_hidden_miracles_of_the_natural_world



[私がこの動画をお勧めする理由]
遅すぎて目に見えないもの速すぎて目に見えないもの、小さすぎて目に見えないもの…自然界の神秘を感じることのできる動画です。目に見えないものを考えることは何か不思議な感じがして、身近なことを言っているのに遠くの世界のことを言っている感じがしました…。私たちの認識できないものがたくさんあることに気づいて世界を見ると、いつもの生活が違って見えるようになるかもしれません。

[印象的な英語表現]
What is the intersection between technology, art and science? Curiosity and wonder, because it drives us to explore, because we're surrounded by things we can't see.

初めは、テクノロジーと科学の共通点がなぜ好奇心と驚きなのかわかりませんでしたが、スピーチを聞いていくうちに、自然界の目に見えないものをテクノロジーや科学を通して見ようとすることが好奇心であり、肉眼では見えないものを発見した時が驚きであるのだということがわかりました。

[投稿者]
えす




[私がこの動画をお勧めする理由]
私たちの身の回りには小さすぎてえないもの、速すぎてえないものなど、目にえないものがありふれています。えないものをにしても仕方がないと言う方もいるかもしれませんが、目にえないものを明らかにすることはなる知を蓄するだけでなく、人の新たなを遂げるきっかけを得るチャンスになり得るかもしれないのです。

 [印象的な英語表現]
We are on the threshold of extraordinary advances, born of our drive to unveil the mysteries of life.
「生命のを解き明かしたいという欲求から生まれるものすごいの起きる一手前に私たちはいるのです」
 
[
投稿者]
nke

No comments:

Post a Comment