Monday, July 28, 2014

Andras Forgacs: Leather and meat without killing animals



http://www.ted.com/talks/andras_forgacs_leather_and_meat_without_killing_animals#t-4567

【私がこの動画をお勧めする理由】
細胞養殖などの話はわたしにとって難しいものではありましたが、なにより未来の地球環境を見据えて動物を保護していこうという姿勢に感動しました。この動画を見て驚くのはそれだけではなく、その未来の地球環境そのものです。世界の人口は100億人になり、人間に必要な動物の数は1000億頭にも及ぶそうです。動物の数、生命を守りながらも、同時に地球環境についても考えなければならないと感じました。

【印象に残った英語表現】
more people would be willing to wear novel materials than would be willing to eat novel foods, no matter how delicious.
今ある資源を無駄にせずに有効活用しなければならないということを言っています。おいしいものを食べるということを比較対象として使っているのが面白いです。

【投稿者】
センター

No comments:

Post a Comment