Tuesday, May 6, 2014

Julie Burstein: 4 lessons in creativity




【動画URL


※動画へのリンクが張られていないという不備がありました。申し訳ありませんでした。


【私がこの動画をお薦めする理由】

 創造力というものは芸術家や音楽家といった職業に限らず、多くの人々に求められる能力です。しかし、同時に何か新しいものを生み出す創造という行為はとても難しいものだと感じる人々も少なくありません。この動画でJulie Bursteinは日本の楽焼や芸術家の体験談・仕事論を引き合いに出しながら、創造力を開花させるにはどうすべきかを語っています。自分の周りの世界に注意を払い色んなことを経験すること、自らの課題と闘うこと、自分の限界を受け入れること、喪失を受け入れること。この4つが創造力を開花させるために取り入れるべき4つの人生訓であると述べています。自分の創造力に悩む人はこの動画が1つの打開のきっかけになると思います。


【印象的な英語表現】

We all wrestle with experience and challenge, limits and loss. Creativity is essential to all of us, whether we're scientists or teachers, parents or entrepreneurs.

創造力というものは決して芸術に携わる人々だけでなく、私たち全員に必要不可欠な資質であるとここでJulie Bursteinは述べており、私は大いに納得しました。何も絵や音楽で何かを表現するときだけではなく、「会社で新しい試みをしてみよう」「新しい教育活動を取り入れてみよう」などというように、日常で自らの創造力を試される場面は少なくないと思います。


【投稿者の名前かニックネーム】
 
awamori23

No comments:

Post a Comment