Monday, January 13, 2014

Why carrying works:Khan Academy


Why carrying works:








[私がこの動画をお薦めする理由]

ほとんどの人が筆算を使って計算することはできると思います。この動画は筆算がよくわからない人向けに作られた動画ですが、なぜそのような方法で計算をするのかということが、色を上手く使い分けて、分かりやすく、丁寧に説明されています。また、これまで聞いたことがある英単語でも算数・数学の中ではこのような意味で使われているのだということがこの動画を通して学べます。

[印象的な英語表現]

So please give you a little bit more sense of what we’re doing when we carry the one every time.

これは筆算の繰り上げをする時だけでなく、いつでも言えることだと思います。ただ作業としてこなすのではなく、なぜそのようなことをするのかを毎回考える必要があることに気づかされます。

[投稿者] まりりん



No comments:

Post a Comment