Tuesday, January 7, 2014

Tristram Stuart: The global food waste scandal



http://www.ted.com/talks/tristram_stuart_the_global_food_waste_scandal.html

この動画を進める理由:食糧難という問題は今もっとも解決を急ぐべき問題の一つです。その解決策の一つとして挙げられているのが食料の過剰廃棄があります。この問題の実情ををきちんと知ることがまず一番大切であると感じました。また、この動画を見ることで私たち個人の意識も変えていくことが必要であるとも実感しました。やはり、大きな課題を乗り越えるには小さなことから!と強く思いました。

お気に入りの英語表現:At the moment, we are trashing our land to grow food that no one eats.

投稿者:Kosei




【私がこの動画をお薦めする理由】
私たちは普段食料をスーパーで買い、またレストランで食べることもします。ですが私たちの目の見えないところで食料廃棄問題が起こっています。農家では規格外のため売れない生産物が大量に廃棄され、店では売れ残りの商品が廃棄されています。先進国は大量の食材を廃棄していますが、同じときに貧困から世界では多くの人が命を落としています。
驚愕のデータや写真から、改めて現状を知りました。

【印象的な表現】
we depend on our land for food. At the moment, we are trashing our land to grow food that no one eats.
文章の言葉自体に印象を受けましたが、文がfoodではなくlandのほうに重きを置いて作られているのが面白いと思いました。

【投稿者】もち

No comments:

Post a Comment