Tuesday, January 21, 2014

Sebastian Thrun: Google's driverless car



http://www.ted.com/talks/lang/ja/sebastian_thrun_google_s_driverless_car.html



[私がこの動画を薦める理由]
全自動自動車―それは人間が運転するのではなく、センサーを搭載した機械が判断して動く文字通り自動車です。今まで空想の中でしかなかったこの自動車は現実のものとなろうとしています。しかしこれは科学者の恣意的な欲望をかなえるためではありません。毎年多くの若者が犠牲となっている交通事故や、大渋滞のため、無駄になる通勤時間を解消してくれるのです。自動車に興味のある方もそうでない方も、ぜひ視聴してください。未来のカーライフを垣間見ることができるでしょう。

[印象的な英語表現]
And then I dedicated to my life to saving one million people every year.
このプレゼンターは18歳の時、親友を自動車事故で亡くしたそうです。それ以来、この自動車の開発に全力を注ぐという意志の固さがにじみ出た力強い表現だと思い、選びました。

[投稿者]
インサイド

No comments:

Post a Comment