Sunday, January 19, 2014

Russell Foster: Why do we sleep?






http://www.ted.com/talks/russell_foster_why_do_we_sleep.html



【私がこの動画をお勧めする理由】
あなたは毎日何時間寝ていますか? 一般的に毎日8時間の睡眠時間が必要だといわれていますが、あなたは毎日十分な睡眠をとることができていますか?

人間は人生の36%を寝て過ごすといわれています。もしあなたが90歳まで生きるとしたら、32年間を睡眠に費やすことになります。睡眠は私たちが生きていくために必要不可欠なものですが、睡眠について詳しく知らない人が多いと思います。少し長めの動画ですが、この動画を見た後にはきっと、睡眠についての多くの知識が得られ、「なぜ私たちは眠るのか?」という謎を解くことができるでしょう。

【印象に残った英語表現】
If you sleep around about five hours or less every night, then you have a 50 percent likelihood of being obese.
毎日5時間以下しか寝なければ50%の確率で肥満になります。

衝撃的な一言です。この一言を聞いて、しっかり睡眠をとろうといました。

【投稿者】
やっこ


【私がこの動画をお薦めする理由】

「今日私、3時間しか寝てないわー。」

 このような言葉よく聞きませんか? 大抵の場合、これがさも誇らしげに話されます。() 今日、睡眠不足であることが、多忙で、あたかも生産的な活動をしていることのアピールとして捉えられているようです。

 神経科学者のラッセル・フォスターは、「眠りについて、私たちは何を知っているだろう?」と問いかけます。彼は、なぜ眠るのかについて、3つのよく知られる理論を紹介し、睡眠の必要性について訴えかけます。そして、眠りによって精神健康状態を知る新しい方法を提示します。ジョークを交えながら、テンポよく話が進められており、難しいこともわかりやすく説明されているのでお薦めです。

 

【印象に残った英語表現】

 The energy saving of sleeping is about 110 calories a night. Now, that's the equivalent of a hot dog bun. Now, I would say that a hot dog bun is kind of a meager return for such a complicated and demanding behavior as sleep.

エネルギー温存説について、ホットドッグのカロリーを例に説明されているのがわかりやすいです。

 

【投稿者】きなこ
 

No comments:

Post a Comment