Monday, January 13, 2014

Jessa Gamble: Our natural sleep cycle


【私がこの動画をお勧めする理由】
皆さんは数日間目覚まし時計をかけなくても同じ時間に起きることができたという経験はないだろうか?これは動物一般がもっている体内時計によるものである。今までそのことを聞いてもどこか嘘くさいと思っていたがこの動画で納得させられました。普段不規則で忙しい生活を送っていますが、今こそ自信の生活を見直して規則正しい生活を目指してみてはどうですか?

【印象的な英語表現】
It's a huge driver for culture
この文は「それは文化に強く影響を与えており」という意味でした。”driver”という単語にそのような意味があるのかと思い調べてみたところそのような辞書にはなかった。おそらくdriverがなにかを動かすもの、左右するものという意味合いがあるため、使われそのような訳があてられているのではないかと感じた。

【動画URL


えんぺら

No comments:

Post a Comment