Tuesday, January 14, 2014

Evan Williams: The voices of Twitter users


http://www.ted.com/talks/evan_williams_on_listening_to_twitter_users.html

 [私がこの動画をお勧めする理由]
Twitterとは、140文字以内の「ツイート」と称される短文を投稿できる情報サービスである。このシンプルなサービスの良さは人々が生活の瞬間を共有でき、離れていてもリアルタイムで触れ合ってより強い繋がりを感じることができる点である。日常の中の些細な出来事から政治やビジネスといった様々なことがこの瞬間にもツイートされています。自分のお気に入りのショップのセール情報を知ることが出来たり、貧困で困っている人々のための募金を集めることもできるなど、たくさんのいいことがTwitterから生まれています。最近、日本では若者の悪ふざけ写真のツイート関係の事件がたびたびマスコミによって報道されていますが、私たちはTwitterと上手に付き合っていくことで人生をより豊かにできるでしょう。

 [印象的な英語表現]
It seems like when you give people easier ways to share information, more good things happen.
どうやら人々に情報を簡単に共有する方法を与えることによって、たくさんいいことが生まれるようです。

 [投稿者]
まる



【私がこの動画をおすすめする理由】
 私たちが頻繁に使用しているSMSのひとつ、Twitterについての動画です。みなさんはTwitterをどのようなことに使用しているでしょうか?普段の生活の中での何気ない一言を呟くのに使う人、自分の考えの発信に使う人、様々な使い方があると思います。使い方によっては便利でもあり、危険でもあるSMS。その中でもTwitterという最も身近なものについて、さらに考えてみるきっかけになる、そんな動画だと思います。

【印象的だった英語表現】
    And that's kind of what's happened with Twitter, time after time.
そういうことがTwitterでは何度もありました。
文の構造が難しいと感じました。

    as well as things like a device that lets an unborn baby Twitter when it kicks or a plant Twitter when it needs water.
  他にも お腹の中の赤ちゃんが蹴ったことをTwitterで知らせる装置や 鉢植えに水をやるタイミングをTwitterで知らせるものもあります。

【投稿者】

シェフィー


No comments:

Post a Comment