Saturday, December 7, 2013

Ursus Wehrli: Tidying up art


http://www.ted.com/talks/ursus_wehrli_tidies_up_art.html



【私がこの動画をお勧めする理由】

「アートの整理」と聞いて芸術作品の整理整頓の話だと思った方も少なくないと思います。
この話者は興味がない人から見るとよくわからない独創的な作品の絵自体を要素ごとにわけ整理するという方法を紹介してくれます。
有名な芸術家の作品が色や形に分けて解体されて、話し手の感性によって整理される。
作品が台無しだ、と思いながらついつい笑ってしまうスピーチです。

【印象的な英語表現】

I’m happy to sign it for you with any name of any artist.

サービスでサインしますよ お好きな画家の名前で

彼の本をもとにこのスピーチは話されているので、その本をもってきてくれればサインしますよと話します。
このスピーチの中で私が一番面白いと思ったところを選びました。


【投稿者】おーちゃん
 

No comments:

Post a Comment