Monday, December 2, 2013

Taylor Wilson: Yup, I built a nuclear fusion reactor



http://www.ted.com/talks/taylor_wilson_yup_i_built_a_nuclear_fusion_reactor.html



[私がこの動画をお薦めする理由]

 Taylor Wilsonは私にはよくわからないほど素晴らしいことを1314歳の頃からしています。彼がこの動画を通して伝えたいことは、「核融合が未来への橋渡しをするものである」ということと「子供でも世界を変えられる」ということです。特に私が注目したのは2つ目の点です。彼ほどのことをやり遂げられる人はほんの一握りの人間かもしれません。しかし年齢に関係なく世界を変えるきっかけを起こすことができるのです。自分にはできないとあきらめるのではなく、挑戦することの大切さを教えてくれる動画です。

[印象的な英語表現]

 kids can really change the world

 この言葉は信じられない人もたくさんいると思います。しかしこれを実践したのがTaylor Wilsonなのです。彼が言っているからこそ説得力のある表現であり、子供が様々なことに挑戦する手助けとなる表現だと思います。

[投稿者] まりりん

No comments:

Post a Comment