Tuesday, December 17, 2013

Ron Gutman: The hidden power of smiling

  




http://www.ted.com/talks/ron_gutman_the_hidden_power_of_smiling.html



[私がこの動画を紹介する理由]

よく笑う人は長生きできる。最近の研究で明らかにされました。笑顔の持つ知られざる力をロン・ガットマン氏は紹介しています。

また笑顔は人に伝染するという事実から、日頃からよく笑い回りの人にも良い影響を与えることを提唱しています。

あなたも自分だけでなく周りの人にも影響を与えられるよう日頃から笑顔を忘れないようにしましょう。


[印象的な英語表現]

"Whenever  you want to tap into a superpower that will help you and everyone around you live a longer , healthier , happier life, smile."


スーパーパワーの力を借りて長生きをしたり、健康で幸せな人生を送りたいと思うことがあったら、笑いましょう



【私がこの動画をお薦めする理由】
皆さんは一日に何回笑いますか?笑顔になることはとても大事なことだとプレゼンターのロン・ガットマンさんは語ります。笑うことによって、ストレスを軽減でき、長生きで健康で幸せな人生を送ることができます。みなさんも笑って幸せになりませんか。

【印象的な英語表現】
British researchers found that one smile can generate the same level of brain stimulation as up to 2,000 bars of chocolate.

(イギリスの研究者によれば 笑顔一つで チョコバー2千個分に相当する 脳への刺激が生じるそうです。)

笑顔一つがどれだけ脳に刺激を与えるのかを、チョコレートで表現するのが印象的でした。

【投稿者】
リリー


【私がこの動画をお勧めする理由】

先週「脳と行動の科学」という最後の授業を迎え、先生が最後に見せてくれた映像がまさかのTEDでした。この動画では笑顔が秘める力を面白くそして感動的に伝えてくれます。笑顔は人間の最も基本的な表情で、その笑顔こそが我々の人生を豊かにしてくれます。長生きをして健康で幸せな人生を送るには笑顔でいることが大事なのです。自分だけではなく周りの人も幸せにすることでしょう。

【印象的な英語表現】

Smiling can help increase the level of mood-enhancing hormones.

「笑顔が幸せホルモンを分泌する」という表現が面白くて素敵だなと思った

【投稿者】

メイレン


【私がこの動画をおすすめする理由】
笑顔一つはチョコレートバー2千個分に相当する刺激があらというイギリスの研究者がいるそうです。これに関しては疑問に思うところもありますが、、笑顔には私たちが知っている以上にたくさんの良い効果があります。忙しくて疲れた人は笑いましょう。子供は1日で400回も笑顔になるスーパーパワーの持ち主です。あなたは今日何回笑いましたか?

【印象に残った英語表現】
Smiling can actually make you look good in the eyes of others.
日本語から訳すと good impression などが思い浮かびますが、より簡単な言葉でいい表現だなと感じました。

【投稿者】
 26 Hanachan
 




No comments:

Post a Comment