Monday, December 2, 2013

Ron Gutman: The hidden power of smiling



【私がこの動画をお薦めする理由】
皆さんは毎日何度も笑っているでしょうか?この動画では笑顔に関する驚くべき研究に関して述べられています。なんと笑みは人のストレスを軽減したり長寿にしてくれたりする効果があります。つらい時があって笑えない時もあるだろうが、そんな時こそ笑顔になってみたらなにか変わるかもしれません。前紹介した動画にもありましたが成功のもとは幸福であることです。笑顔で幸せになることが一番大切なのです。

【印象的な英語表現】
‘ I will never understand all the good that a simple smile can accomplish.’
スピーチはされませんでしたが動画内ででてきたマザーテレサによる言葉です。
これを見て笑顔には人間には計り知れない無限大な力というものがあるように感じます。

【動画URL

【投稿者】
 えんぺら




[お勧めする理由]

笑顔でいることはとてもいいことです。笑顔でいれば、その周りの人も気分がいいし、その場の雰囲気が明るくなります。しかし、笑顔にはそれ以外にも多くの力が秘めています。その秘められた力を紹介してくれる動画です。この動画を見ながら微笑んでみてはいかがでしょうか。

[印象的な英語表現]
British researchers found that one smile can generate the same level of brain stimulation as up to 2,000 bars of chocolate.
The same study found that smiling is as stimulating as receiving up to 16,000 pounds Sterling in cash.

笑みが脳に与える刺激を具体的な数値で表した表現です。


投稿者  なかじ


【私がこの動画をお薦めする理由】
私たちが生きていくうえで大切なものはいろいろあるはずです。その一つとして笑顔が挙げられるのではないでしょうか。笑顔でいること、ただそれだけで私たちは元気になれたり、幸せな気持ちに慣れたりするものです。笑顔が持つ力、それは私たちには測り知れないものなのかもしれません。そんな笑顔が持つ力についての話をぜひ聞いてみてください!!

【印象に残った英語表現】
we’re actually born smiling
「私たちは生まれながらにして笑っている」
私たちにとって笑顔は必要不可欠なものだからかもしれません。この表現を聞いて、私たちにとって笑顔は本当に重要なものなんだということを感じることができました。

【投稿者】ふらわ


【私がこの動画をお薦めする理由】
 笑うこと。微笑むこと。これは人間ができる最も簡単に幸せになれる魔法ではないでしょうか。にっこり笑った人を見ると、自然と幸せな気持ちになりませんか?
 プレゼンテーションの中でプレゼンターは、笑顔を「スーパーパワー」と呼んでいます。笑顔がもたらす様々な効果。この「スーパーパワー」を感じたいみなさんに、ぜひこの動画を視聴して笑顔になって欲しいと思います。

【印象的だった英語表現】
And, unlike lots of chocolate, lots of smiling can actually make you healthier.
チョコをばくばく食べるのとは違って、笑顔でいることが多ければ、さらに健康になれるのです。

甘い食べものが大好きな私は、イライラしたり落ち込んだりしたとき、チョコレートをよく食べます。しかし、「笑顔」という健康的に幸せになれるストレスへの特効薬の存在に、衝撃を受けるとともに反省しました

【投稿者】

シェフィー

No comments:

Post a Comment