Tuesday, December 3, 2013

Richard St. John: Success is a continuous journey





【私がこの動画をお勧めする理由】
一度何かに成功するとその後失敗してしまうということが人生では多々ある。それはなぜで、どうすればその失敗をなくすことができるのか?リチャード・ジョンさんが自らも経験に基づいてその失敗をどのようになくしていくかのヒントをくれる動画です。

【印象的な英語表現】
I learn that success isn’t a one-way street
一度成功してもその成功が続くことはないということを表している文だからです。

【投稿者】

ざたーん



〔私がこの動画をおすすめする理由〕

人は必ず失敗してしまいます。しかし、同じ失敗であってもその失敗を引きずってしまうのか、自分のものにして改善していくのかには大きな差があると感じています。この動画ではリチャード・ジョンさんが自身の失敗をもとにして彼が感じた「失敗を減らしていくキーワード」について紹介してくれています。ぜひこの動画から失敗をなくしていく努力をすることの大切さを学んでください。


〔印象的な英語表現〕

  Why do so many people reach success and then fail?One of the big reasons is, we think success is a one-way street.
なぜこれほど多くの人々が成功を勝ち取った後に失敗するのでしょうか? その主な理由は、成功を一方通行のものだと考えてしまうところにあります
〔投稿者〕

Yuu Kasahara




【私がこの動画をお薦めする理由】
成功も失敗も成功した彼だからこそ教えてくれることがたくさんあります。誰でも失敗はしたくないものです。しかし、リチャードさんは失敗したからこそ気づくことがあり、前よりももっと成長することができました。彼に失敗するのも悪くないといわれているようで、チャレンジする勇気をもらいました。

【印象的な英語表現】
“We do everything that leads up to success, but then we get there. We figure we've made it, we sit back in our comfort zone, and we actually stop doing everything that made us successful. And it doesn't take long to go downhill.
成功するのは大変だけど、楽な道を選ぶのは簡単で、選んでしまったらなかなか後には戻れない。これは私たちがいつも心に留めておくべき言葉だと思いました。

【投稿者】
リリー
 

No comments:

Post a Comment