Monday, December 9, 2013

Neil Pasricha: The 3 A's of awesome

http://www.ted.com/talks/neil_pasricha_the_3_a_s_of_awesome.html



【この動画をおススメする理由】
「最高」な人生を私たちは送れているでしょうか。そもそも自分にとっての「最高」な人生とはどんなものでしょうか。人それぞれが思う「最高」な人生が何であれ、その最高な人生に変えていくために皆さんは何かされていますか。以前、環境は自分で変えていかなければ現状は変わらないという話を聞きました。自分の人生においても同じようなことが言えるのではないでしょうか。この動画では、人生を「最高」なものにするために欠かせない要素を気づかせてくれます。人生このまだまだたくさんの出来事があります。その一瞬一瞬を最高にするためにぜひこの動画を見てみてください。

【印象に残った英語表現】
Having a great attitude is about choosing option number two, and choosing, no matter how difficult it is, no matter what pain hits you, choosing to move forward and move on and take baby steps into the future.

気持ちを切りかえ未来に進んでいくことの大切さがこと言葉からとても感じられます。

【紹介者】
りょーちん25

この動画をお勧めする理由:私たちが普段関わっているすべての人、物これらは、いつも私たちの近くに当たり前のようにいてくれます。しかしそれ故に別れが来てしまった時私たちはどうしていいか分からず途方に暮れてしまいます。また、生きる環境が突然変化したときも孤独を感じ、同じような状態になることもあるでしょう。しかし、いつまでもそんなことをしている訳にはいきません。そこでこの動画では、私たちが前を向くためのいいアドバイスをくれます。

印象的な英語表現: There's just so many things to be happy about."

投稿者:Kosei


No comments:

Post a Comment