Tuesday, December 3, 2013

Juliana Machado Ferreira: The fight to end rare-animal trafficking in Brazil



http://www.ted.com/talks/juliana_machado_ferreira.html


【私がこの動画をお薦めする理由】

現在世界では様々な形で動物の不正商取り引が行われています。ブラジルはその自然の豊かさにおいて世界屈指の重要性を秘めていますが、それに伴い希少動物の不正商取引が後を絶たない国であるという側面を持ちます。確かにたくさんの動物が不正商取引を行う商人たちから保護されていますが、動物たちが必ずしも良好な環境に移されるわけではありません。こういった状況が世界のあちこちで見られるにもかかわらず、日本のような環境に身をおく私達にとっては他人ごとのように思われるかもしれません。しかし、それは私達がこういった状況についてしっかりと話し合う機会がなく、簡単な知識さえも持っていないことが原因であると思います。環境問題の一端を担うに問題としても、動物の不正取引や密猟問題に対して、私達一人ひとりが真摯に向き合っていく必要があると思います。

【印象的な英語表現】


今まであまり興味の無かった問題に対して何かしらの行動を起こしたいと思うときは、まず学ぶことから始まります。自分とは一見関わりのないように思われる問題でも、詳しく調べていくうちに実はそれほど他人ごとでもない、ということも少なくありません。世界中で話題になっている様々な問題に対して、自分なりの考えをもって向き合っていきたいと思います。

【投稿者】

 ひろ

No comments:

Post a Comment