Tuesday, December 3, 2013

Julia Bacha: Pay attention to nonviolence


http://www.ted.com/talks/julia_bacha.html


【この動画をお勧めする理由】
以前の講義で私たちは自分たちが動いて、悪い状況を打破しなければならないということを学びました。この動画で取り上げられているパレスチナ問題についても同じことです。現在世界で起きていることに常にアンテナを立て、「注目」をしてみてください。自分なりに思うことがあるはずです。しかし、それを見過ごしていては世界の現状は明らかにならないし、何も変わらないままではないでしょうか。だから、今起きていることに敏感になって注目してください。注目していたら周りの人もそれに喚起され、やがて大きな運動になるはずです。自分1人じゃ何も変わらないと思うのではなく、自分が周りにいい影響を与えることのできる存在になることが大切となるでしょう。

【印象に残った英語表現】
I believe that the most important thing is to understand that if we don't pay attention to these efforts, they are invisible, and it's as if they never happened.
一番大切なことは こうした努力に 私たちが注目しなければ それが表に出てくることはなく 存在しなかったも同然になると 理解することだと思います。

【紹介者】
りょーちん25

No comments:

Post a Comment