Tuesday, November 12, 2013

Stacey Kramer: The best gift I ever survived


[私がこの動画をお勧めする理由]
 人はどんなに辛いことを経験しようとも、その経験を変えることはできません。しかしどんな経験からでも私たちは学ぶことがあるのだと思います。予期せぬ、望まない、不確かなことが起きようともそれを”gift”だとみなし、逃げずに立ち向かうことで得られるものがあるのではないでしょうか。
 この動画から、どんなことにも立ち向かうために必要な勇気を得られます。


[印象的な英語表現]
So the next time you're faced with something that's unexpected, unwanted and uncertain, consider that it just may be a gift.

どんなことでも”gift”だと思い、立ち向かっていくことの大切さを教え、勇気を与えてくれる表現だと思います。

http://www.ted.com/talks/stacey_kramer_the_best_gift_i_ever_survived.html

[投稿者] まりりん





【私がこの動画をお薦めする理由】
家族や何年も連絡を取り合っていない知り合いと再会でき、人生で最も重要なことを再認識させてくれて、8週間の休暇をもらえる贈り物とは一体何だと思いますか?
この答えはぜひこの動画を見て確かめて欲しいと思います。3分という短い中で大切なことを私たちに教えてくれます。

【印象的な英語表現】
So the next time you’re faced with something that’s unexpected, unwanted and uncertain, consider that it just may be a gift.

思いがけない現実を贈り物として受け止めて前向きに頑張られたStacyさんが伝えたいことがこの一文でまとめられていて、感銘を受けました。自分も壁にぶつかった時、ネガティブに考えたり逃げ出したりせずに、それから得られるものは何かを考えて前向きに頑張っていきたいと思いました。

【投稿者】
ぴん



【私がこの動画をお薦めする理由】
私たちは生きていく中で様々な経験をします。しかしそれは楽しいことや嬉しいことだけではありません。中には辛く苦しい出来事が私たちに降りかかるかもしれません。目を背けたい思いでいっぱいになりそうなとき、ちょっと立ち止まって考え直してみてください。「この経験や出来事が私に何かの贈り物をしてくれているのかもしれない」と。
この動画を見て、辛いことがあってもそれは私に何かを与えてくれる機会なのだという考え方を知りました。ぜひご覧ください。


【印象的な英語表現】
So the next time you're faced with something that's unexpected, unwanted and uncertain, consider that it just may be a gift.  
 この言葉を聞いて高校の時の先生に言われた言葉を思い出しました。捉え方次第で自分のプラスになるし、そう考えることが自分のためにもなると思いました。どんなことからでも学ぶこと・得ることはあると思いました。

 【投稿者】
  山口

【私がこの動画をお薦めする理由】
ある日、彼女のもとに届いたもの、それによって彼女は家族や何年も連絡を取り合っていない知り合いと再会でき、人生で最も重要なことを再認識し、8週間の休暇をもらえたと言います。この贈り物(gift)とはなんだと思いますか?
 彼女のエピソードは一例であって、私たちも生きている中で贈り物(gift)を受け取っていると彼女は教えてくれたような気がします。楽しいこと、嬉しいことはもちろん、困難なこと、辛いことなども含めて、私たち自身をよりよくしてくれる贈り物(gift)なのです。このような捉え方をする彼女に感銘を受け、たとえ自分にとって嫌なことでも、私自身取り組む姿勢が変わるんではないかなと思ったので、この動画をおすすめします。

【印象的な英語表現】

So the next time you're facedwith something that's unexpected,unwanted and uncertain,considerthat it just may be a gift.

今後 皆さんが思いがけない 厄介な先の読めないものに遭遇した際考えてみて下さいそれは贈り物なのかもしれません


彼女の思いが込められたこの言葉は、きっと多くの人の物事の捉え方を変えるだろうと感じました。

【投稿者】
うさぎ

------------------------------------------------------

[私がこの動画をおすすめする理由]
もし、突然あなたの日常がストップして、過酷で思いがけない運命を突き付けられたと したら、それは当然「不幸」と呼ばれるのでしょう。あなたに悲しみ、苦しみ、痛みをもたらすもの。しかし、この動画のプレゼンターはそれを"gift"と 呼びます。家族や友人が集まってくれ、8週間の休暇の休暇をもらい、おいしいものを食べ、花束を受け取り…自分の身にこんなgiftが降りかかってきたと き、彼女のように強く前を向いていられるかどうか私には自信がありません。しかし、考え方ひとつで人生をできる限り楽しむ姿勢を持ちたいなと思います。

[印象に残った英語表現]
So the next time you're faced with something that's unexpected, unwanted and uncertain, consider that it just may be a gift.
彼女が命を懸けて見つけた私たちへのメッセージです。
力強い希望に満ちています。

[投稿者] きゅー




【私がこの動画をお勧めする理由】
辛く苦しい出来事が自分の身に降り注いだとき、私はきっと目を背け、その現実を受け入れることを拒むでしょう。しかし、この動画の彼女は、そんな出来事でさえも自分自身をよりよくする“贈り物”であると考えます。このような前向きな考え方を持つことが人一倍人生を楽しむ秘訣なのかもしれないと思わされました。

【印象に残った英語表現】
So the next time you’re faced with something that’s unexpected, unwanted and uncertain, consider that it just may be a gift.

“贈り物”であると考えてみる。簡単なようで難しいかもしれません。でも少しでもそのように感じることができればきっと心は軽くなると感じました。彼女のこの言葉には強いメッセージ性があり、多くの人の考え方を良い方向に変えていくと思います。

【投稿者】

A.S




 [私がこの動画をおすすめする理由]

この動画はぜひ2回以上みてほしいです。タイトルにある”gift”とは何か、なかなか明かされません。全部みた後でもう1度最初からみると、彼女の言葉の意味がよく理解できます。思い通りにいかないこと、辛いことがあっても、見方を変えればいいところもみえてくるのではないでしょうか。辛い悲しいと嘆き続けるよりも、前向きにとらえ、向き合ってこそ得られるものもあるのではないか、そんな気持ちにさせてくれる動画です。自分の経験を”gift”としてまっすぐに語るプレゼンターが、とても素敵です。

 

[印象に残った英語表現]

It will bring all of your family together. You will feel loved and appreciated like never before and reconnect with friends and acquaintances you haven't heard from in years.

 

想像するだけで幸せになれる場面を表現した言葉だと思います。そんな幸せが得られるくらいに、大切な人たちを大切にできたらと思わせてくれる言葉です。

 

[投稿者]

ぴこ
 
 

No comments:

Post a Comment