Tuesday, November 26, 2013

Jok Church: A circle of caring


http://www.ted.com/talks/jok_church_a_circle_of_caring.html


【私がこの動画をオススメする理由】
人間は支え合って生きていかなければ生きていくことはできません。誰かにとって自分は必要とされているし、自分も誰かに支えられているのです。いずれ人は亡くなる時が来ます。その時にいい人生だったと思えるように生きていきたいですね。

【印象に残った英語表現】
And you know, that part of life needs everything that the rest of life does. It needs truth and beauty.
こういった人生の場面で余生に必要な物事が求められています。それが真実や美しさです。

【紹介者】
りょーちん25

(私がこの動画をお薦めする理由)
自分を救ってくれた先生の死から、死は人生の一部であり、輪である。そのことを自分の恩師の死からチャーチさんは学びました。誰かが一生を終えるとき、その瞬間にほかの誰かが手を差し伸べなければなりません。そこには愛や尊厳が必要です。人間の死についてかんがえさせられたお話でした。

(印象に残った英語表現)
I had a thumb.

私は親指を持っている、と書いてヒッチハイクをすると訳してありました。なるほどなと思いました。

(投稿者)
KNT

No comments:

Post a Comment