Monday, November 11, 2013

James Surowiecki: The power and the danger of online crowds

http://www.ted.com/talks/lang/ja/james_lyne_everyday_cybercrime_and_what_you_can_do_about_it.html


【お薦めする理由】
今、私たちはコンピュータに関する講義を受けています。その中ではもちろん、今や社会的な問題にもなったコンピュータ犯罪も取り上げられます。サイバー犯罪と聞くと大げさだとか、自分には関係ないと思いがちですが、私たちの身近でそれらに近いことが横行しています。もう一度インターネットやコンピュータの使い方について考えさせられる動画です。

 【心に残った英語表現】


as we play with these shiny new toys, how much are we trading off convenience for privacy and security?
私たちは様々なサービスを使ってインターネットを楽しんでいます。ツイッターやフェイスブックがその代表です。私たちは、その楽しさと引き換えに個人情報をさらす危険を抱え込んでいるということを再認識できました。

【投稿者】
Battle Hawk

No comments:

Post a Comment