Monday, November 25, 2013

Daphne Bavelier: Your brain on video games


http://www.ted.com/talks/daphne_bavelier_your_brain_on_video_games.html
【私がこの動画をお奨めする理由】
長年、ビデオゲームは子供の集中力が低下する、学習能力が低下する、などど害悪なものとされてきていました。
しかし、この動画ではビデオゲームが我々の脳に及ぼす影響、とくに良い影響について科学的に実験し発表しています。
今までの常識を覆すような内容です、ぜひご覧ください。

【印象的な英語表現】 Now in a sense, when we think about the effect of video games on the brain, it's very similar to the effect of wine on the health.
両方ともやりすぎ、飲みすぎはもちろんだめですが、適度な量であれば健康に良い影響をもたらすんだということを表現したものです。
ワインを引き合いに出すなんて、おしゃれですよね(笑)

【投稿者】ヤマダンガーZ

 ------------------------------------------------------------------------------

【この動画をお薦めする理由】
今までテレビゲームは子どもに悪いものだといわれて育ちましたが、この動画ではテレビゲームの良い影響や今までの神話の否定などが実験データを提示して語られています。視力や注意力、パズルなどの力は、教育やリハビリで鍛えたい力と重なっていますが、これらの力をテレビゲームを使って鍛えることができるのです!とはいえ、ゲームのジャンルや一つ一つの持つ特徴を見極めて、適切なものを選ぶ必要や、やりすぎず適度な時間で行うことの必要性も言われています。おもしろいです!

【印象的な英語表現】
So what we need is really a new brand of chocolate, a brand of chocolate that is irresistible, that you really want to play, but that has all the ingredients
●最後の例です。教育とゲームのいいところを融合したゲームを作るには…という例で、ブロッコリーとチョコレートが出されています。

【投稿者】
ニックネーム2


No comments:

Post a Comment